真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ナナです。

真夏の広島〜四国の旅2日目。因島についた私たちは、瀬戸内海ならではの景色が楽しめるということで、因島土生町にある「因島・天狗山公園」へ行きました。

因島・天狗山公園内には「ホテルいんのしま」という宿泊施設があります。
真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

ホテルの目の前にある駐車場から、車でさらに坂道へ入り2〜3分登ります。そして徒歩で5分くらい歩くと展望台に到着です。道中は木が生い茂り、たくさんのセミが鳴いていて、『夏!』って感じです。

分かりづらいですが。。島の配置図です。
真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

こちら、展望台からの景色!瀬戸内海の島々がよく見えます。とっても綺麗!!
真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

高台なので、とても眺めが良くて開放的でした。ちょっと霞んだ感じが日本画のような美しさです。もうすぐに日が沈みそうだったので、慌てて写真を撮りました。
真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

夕日としまなみの景色。島が影になっていて、これもまた味がありました。
真夏の広島〜四国の旅:因島の絶景スポット「因島・天狗山公園」へ 2日目

とても素晴らしい景色を堪能できました。因島で宿泊するならば「ホテルいんのしま」も良いかもしれません。絶景を楽しみたい方は「因島・天狗山公園」オススメです!