真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ナナです。

耕三寺の後は、平山郁夫美術館へ行ってきました。耕三寺から歩いて5分くらいで到着します。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

耕三寺を満喫しすぎて、時間をすっかり忘れていました。閉館ギリギリで到着。近くてよかった〜
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

館内は撮影できないので、その様子はお見せできませんが、その代わり美術館で買ったお土産を紹介します。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

平山郁夫さんの作品「月明の砂漠」のポストカードです。美しくて深い青色がとても印象深かったので、その思い出にポストカードを購入しました。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

こちらは、今治タオルとのコラボ商品。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

写真ではオレンジに見えますが。。鮮やかなサーモンピンクです。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の平山郁夫美術館へ 4日目

平山郁夫さんの柔らかくて優しい感じの線と鮮やかな色合いの絵に癒されました。生口島、小さな島ですが、見所が沢山あって楽しかったです。