真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ナナです。

真夏の広島〜四国の旅3日目。本日は、因島の隣にある生口島へ上陸しました!生口島の瀬戸田町へ向かいます。

真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

瀬戸田町は、瀬戸田と言ったらレモン!レモンと言ったら瀬戸田と言うくらい、レモンがたくさん栽培されている地域です。なんと、日本一のレモンの生産量を誇っているそうですよ。レモンだけでなく、デコポンなどの柑橘類も多く生産されています。

そんな生口島の瀬戸田町にある、出来立てジェラートが食べれるお店「ドルチェ瀬戸田本店」へ行ってきました。

真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

こちらが、メニュー。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

たくさんの種類があります。どれも美味しそうで、とても迷いました。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

迷った挙句。。。「瀬戸田のレモン」と「デコみかん」のダブルにしました!やっぱりこの2つは外せません。オレンジ色がデコみかん、白色が瀬戸田レモンです。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

デコみかんの爽やかだけど濃厚な味と、瀬戸田のレモンのさっぱりで酸味の効いたお味がとても良いバランスでした。滑らかな舌触りでとても美味しかったです。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目

お店のテラスに出ると、目の前には海!海を見ながら食べるジェラートはまた一味ちがいました。
真夏の広島〜四国の旅:生口島の「ドルチェ瀬戸田本店」へ 3日目