旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ナナです。

今回は、真夏の広島〜四国の旅へ行ってきました!ゆっくり旅を満喫できるように、9日間の長旅です。普段は那覇空港まで車で行くのですが、今回は長旅ということもあり、慣れないバス・モノレールを乗り継いで空港まで行きました。

沖縄・広島間の飛行機はANA13:30発の1便しかなく、時間が選べません。普段、夜型生活をしている私たちにとっては、早起き+慣れない乗り物で、空港に着いた時には早くもクタクタになってしまいました。

荷物を預けて、体力を回復すべく、休憩がてらに朝食?をとることにしました。

那覇空港の4階にある「めん処 たぬき」
真夏の広島〜四国の旅:沖縄から尾道-因島へ 1日目

沖縄そばの食べ収めをしたいナナと、あっさりした麺類が食べたいハチにピッタリなお店。

ナナが選んだのは、沖縄そばのジューシーセット。

THE沖縄そば。といった感じのお味です。食べ収めできて大満足。
真夏の広島〜四国の旅:沖縄から尾道-因島へ 1日目

ジューシーも普通に美味しかったです。

こちらはハチが選んだ、ぶっかけうどんのお稲荷さんセット。コッテリな沖縄そばを食べた後だからか、少しあっさりお味に感じました。っていうか、うどんって。。今から四国で沢山食べるでしょ!

広島空港に着いて、そこから車で尾道へ。(その間の写真は一切なし。。爆睡して力を温存させてもらいました笑。)

約1時間で尾道市の千光寺周辺に到着!

尾道で一番にしたかったこと、それは、、『尾道ラーメンを食べること!』早速、尾道ラーメンの有名どころ、「朱華園(しゅうかえん)」さんへ行ってきました。

さすが、朱華園さん。お店の外までお客さんが並んでいました。待つこと約20分、ようやく尾道ラーメンにありつけました。

朱華園の中華そば 600円。醤油ベースのスープに豚の背脂が入っています。麺は細めでヤワめです。醤油と背脂が濃厚!ハチが空港であっさり朝食にした理由が分かりました。とても美味しかったです。
真夏の広島〜四国の旅:沖縄から尾道-因島へ 1日目

尾道ラーメンを満喫した後、車でしまなみ海道の2番目にある島「因島(いんのしま)」へ向かいました。

因島に入ってすぐにある、大浜パーキングエリアでブレイクタイム。しまなみ海道の名産である柑橘系のジュースをいただきました。

広島のゆるキャラ「もみじい」コースター!
真夏の広島〜四国の旅:沖縄から尾道-因島へ 1日目

眺めがとてもよかったです。晴れていたらもっと綺麗だと思います。

普段家から出ないのがあだとなって、初日は移動だけでクタクタでした。とりあえず、尾道ラーメンを食べれてよかった。。明日以降、旅を満喫します〜