旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ハチです。
沖縄に移住してはや3年、あれよあれよという間に時間が過ぎていました。
その間、沖縄を出ることもなく、ホームページ制作に明け暮れておりました。

たまには、沖縄を離れて旅行をして息抜きをしたいということで、ハチとナナで千葉に旅行に行ってきました。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

那覇空港を離陸してからしばらくしてからの風景です。
やっぱこうしてみると沖縄の海って綺麗です。再認識!

で、成田空港でレンタカーを借りて、成田駅前に向かいました。

で、成田駅前に「背脂らーめん宮本 総本店」なるものを発見!!
さっそく背脂ラーメンをいただきました。
ニンニクこってりで、チャーシューも大きくとてもおいしかったです。

参照:http://ramen-yusin.jp/shop/#miyamoto

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

本日の目的は、大本山 成田山新勝寺!
駅前から、成田山表参道という一方通行の道が成田山まで続いており、その道沿いにはいろいろなお店があります。
駅前の駐車場に車を止めて、成田山表参道を歩いて散策することにしました。

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

こんな感じで、道路の両脇にいろいろなお店がありました。

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

なんかセブンイレブンもいい感じの外観でした。
街全体の雰囲気を大切にしてるんだなーとちょっと関心!

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

で少し歩くと、おしゃれなカフェを発見!
豆にかなりのこだわりがあると思われるアイスコーヒーを美味しくいただく。
苦みのあって後味がよい自分好みのコーヒーでした。
WIFIも飛んでいるようでとても店内もおしゃれな感じでした。

参照:5.2.4 GARAGE CAFE
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

で、しばらく歩くと、遂に成田山に到着!!

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

沖縄にも成田山はあるのですが、やっぱりスケールが違いました。
ぐるっと境内を回るコースでも1時間はかかるという広大な敷地には驚きました。

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

建物の美しさにも目を奪われました!
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

こちらが大本堂です。とにかく大きかったです。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

池も大きくコイがたくさんいました。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

木の彫刻は迫力ありました。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

奥山広場辺りのお店も圧巻!閉まってましたが、なんか雰囲気がかっこよかった!
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

自然豊かな敷地なので、散歩するにもとてもいいと思います。
歩いていてとても癒された感じがしました。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

こちらは平和の大塔です。こちらも大きいです。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
カメが大量にいたので、思わずパシャリ!
なかなかこんなに密集したカメはとれないですよ。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

参照:大本山 成田山

その後、成田山表参道を歩きながら帰っていると、桜という素敵なお店を発見!
お腹もすいていたので、ガッツリ晩ご飯をいただきました。

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

お通しも芸が細かいです。

旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

ズワイガニサラダ!とても贅沢なサラダです。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

おすすめメニューのカキ。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目
栃木産和牛ステーキ。やわらかくて美味しい!
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

丁寧につくられてます。ほくほくです。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

あさり汁もいいダシでてます。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

店内は大人な雰囲気、右側が半個室みたいになってます。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

ほかにも寿司など食べたのですが、どれもおいしかったです。
旅行:千葉を楽しむ -成田山・成田山表参道編- 1日目

参照:suchi dining 桜

とまあ、成田駅周辺を満喫した一日でした。
レンタカーで行かれる方は、どこか駐車場に停めて歩いて回るのがオススメです。

地酒や落花生を売っているお店など、いろいろなお店があるので歩くのが楽しくなる街でした。
よろしければ、続きの「旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目」もご覧ください。

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約