旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行記
スポンサーリンク

千葉旅行は2日目、今日は少し遠出して、犬吠埼や九十九里浜を見て回ろうと思います。

成田から高速を使ってだいたい1時間半くらいで犬吠埼へ着きました。
太平洋が見渡せる大きな灯台は圧巻でした。

この日はあいにく天気も悪くこの写真ではあまり迫力が伝わらないです。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

ちなみにストリートビューだとこんな感じです。

現在の犬吠埼のライブ映像が見たい場合は「犬吠埼灯台 ライブカメラ」をご覧ください。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

で、この階段を上っていくわけです。
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

で、展望台から見た景色がこちらです。
なかなか沖縄では見れない荒々しい海でした。天気が悪かったので普段は違うかもしれません。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

ミニチュアモードで撮影するとこんな感じです。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

今度は、海岸におりてみました。先ほどの灯台がこのように見えます。
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

岩も珍しい形で、沖縄では見れないと思います。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
ミニチュアモードで撮影するとこんな感じです。
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

近くにあった、日帰りスパ「一望の湯」にもよりました。
露天風呂があって、先ほど登った灯台が遠くに見える景色は最高でした。エステや温水プールもあり、旅の疲れを癒すには丁度良いと思います.

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

参照:一望の湯

そして、とにかくスケールがちがう「九十九里浜」です。
この辺にくるとどこも「九十九里浜」と行った感じで果てしなく続きます。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

で、なんとなく人がたくさんいる方向にいってみたらあさひ砂の彫刻美術展‬なるものがおこなわれていました。

迫力すごいし、細かいし砂ってこんなこともできるんだと感動しました。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

日が沈んで暗くなるとライトアップされてました。これがまたかっこいい!
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

参照:あさひ砂の彫刻美術展

そして、本日の晩ご飯は、「九十九里の味の新名所、海味の房 大輪」です。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

焼きはまぐりは燃えてでてきました。身が大きく美味しかった!

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

名物「なめろう」です。やっぱ本場はうまい!

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

真イワシの酢漬けです。
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

いわし骨せんべいです。とまらない美味しさでした。ビールによくあう!

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

海の幸とは関係ないですが、もつ鍋もうまかったです。
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

最後は雑炊にしていただきました。

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目
参照:九十九里の味の新名所、海味の房 大輪

3日目 ディズニーランド

千葉と言えばやはり、ディズニーランドは外せません。
ハチもナナもディズニーはじめてということで、圧倒されまくりでした。

待ち行列にもかなり驚きました。ビックサンダーマウンテン90分待ちって!!

旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

写真はあまりとっていないのですが、ビックサンダーマウンテンとスターウォーズのアトラクションが特に面白かったです。

また、ハンバーガーもミッキーの形をしていたり、300円のアイスを買うときに1000円を渡すと、手のひらに「ミッキーのお返しです」といって500円玉と100円玉x2でミッキーの形にしてくれたりと、芸が細かいです!

いってみてやはり人気の秘密が垣間見えた気がしました。
次は是非、ディズニーシーへ行ってみたいと思います.
旅行:千葉を楽しむ -犬吠埼・九十九里浜・ディズニー編- 2,3日目

まとめ

3日間の千葉旅行を通して、とてもバランスの良い所だったと思います。
成田山で癒され、犬吠埼や九十九里浜で自然や海の幸を満喫、ディズニーでトップレベルのエンターテイメントに触れる。
買い物に行こうと思えば、東京にも電車で出れるので、とてもバランスが良い所なんだなと関心した旅でした。

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約