真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

旅行記
スポンサーリンク

こんにちは、ナナです。

5日目は、舞い戻ってまたまた尾道市へ行ってきました。お目当ては「尾道ラーメン 壱番館」。想像以上の行列でとーっても並びました。

ナナが注文したのは、壱番館の「尾道煮卵ラーメン」。卵好きにはたまりません。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

ハチは、お店No1人気の「尾道角煮ラーメン」。ガッツリいきたい時はこちらがオススメかも。朱華園さんの尾道ラーメンと比べると、背脂の量が少なめなので、醤油の味が際立っているように感じました。好みにもよりますが、ナナハチは壱番館さんに1票です。美味しかった!
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

満腹になった後は、すぐ近くにある商店街をぶらぶらしました。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

これは何でしょう。歴史のありそうな建物です。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

「御旅所」もありました。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

中には、お神輿や
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

お面などが保管、展示されていました。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

このお祭りに使われているようです。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

再びてくてく歩くと、備前焼屋さん発見!
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

旅の思い出にと、備前焼のイカの箸置きを購入しちゃいました。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

商店街散策の後は「尾道浪漫珈琲 福屋店」でブレイクタイム。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

こだわり入れ立てのコーヒーがいただけます。美味しかった!
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目

ちゃっかり、ケーキも注文しちゃいました。食べてばっかり、満腹大満足な1日となりました。
真夏の広島〜四国の旅:再び尾道でぶらぶら 5日目